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近畿財務局長(少額短期保険)第11号

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よくあるご質問
  • 入金期限が過ぎてしまった場合、どうしたらいいですか?
  • 場合によりますが、基本的には新規で契約し直してください。その際、弊社に一報いただければ、全契約分をキャンセル処理いたします。
    尚、その場合の契約始期日は最短で再入力した日からになります。
  • マンションの号室が変わる場合、どうしたらいいですか?
  • 弊社までご一報ください。住所変更依頼書の届けが必要になりますので、弊社まで一報いただければ、変更依頼書をお送りいたします。
  • 契約から証券発送までどのくらいかかりますか?
  • 弊社へ申込書が到着後、不備等がなければ、当月バッチ清算後の発送となりますので、約1ヶ月〜1ヶ月半程度お時間がかかります。その間、領収書の控え(コンビニ払いの方はレシートでも可)が証券代わりとさせていただいております。
  • 申込書の入力を間違えたまま"確定"印字してしまいました。訂正してもいいでしょうか?
  • 訂正箇所により、二重線訂正で書き直しが可能な箇所と、訂正不可、再度入力し直し箇所がありますので、一度お問い合わせください。
  • 領収書の印刷をし忘れてしまいました。どうしたらいいですか?(システム導入代理店に限る)
  • 弊社へご一報いただきましたら、再印字できますようにいたします。
  • 領収書の赤枠内を書き間違えました。訂正してもいいでしょうか?(手書き対応代理店に限る)
  • 赤枠内は、訂正不可箇所になります(名前・金額等)。新しく書き直し発行してください。不備の領収書は、そのまま綴りに残しておいてください。
  • 募集人が退職したのですが手続きは必要ですか?
  • 募集人廃止書類の提出が必要になります。ご一報いただけましたら、書類をお送りいたします。